SSブログ

“あなたは私のムコになる” [movie]

あなムコ、リピートしまくり。




どらみだよ。


レンタル期間めいっぱい、リピートしまくろうという、貧乏性。
何回リピっても飽きないっていうのは、きっといい映画ってことだと思います。
何回リピってもラストで泣くのは、たぶんどらみの涙腺がゆるいせいだと思います。
どらみの涙腺はちょっとオカシイので、自分以外のことだとよく泣きます。
自分の身に起こったことでは、あまり泣かないんだけどな。

クーガー女が草食系男子と結婚する話。
なんて、流行に乗ってるの、って。(でも、ちゃっかりプロポーズするのはもちろん男からです)

ライアンは体格は肉食って感じだけど、表情で草食を演じてる。まぁ、顔も童顔系だしね。
顔は、すげぇイケメンって感じでもないけど、それがいいんだと思った。
イケメンすぎると、食ってやろう(byクーガー)って気が失せるもんね(なんて言い草w)


幸せの隠れ場所で、アカデミー賞を受賞したサンドラだけど、
当たり年だったらしい去年、好発進できたのはきっとこの作品のおかげ。
つーか、ずるいよ、ねえさん。
さすが、ラブコメ女優です。
ちょーおもしろくて。

ケヴィンとワシのシーンとか、
おばあちゃんとのダンスシーンとか、
思い出しただけで超笑えます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

“そんな彼なら捨てちゃえば?” [movie]

“あなたは私のムコになる”に軍配。



どらみだよ







今回2本借りたんだけど、
あなたは~の方がおもしろかったし、あっちの方が好き。
サンドラ・ブロックがかわいかった!
ライアン・レイノルズの超イケメンじゃない感じがいいです。

しかし、せっかくなので感想を残しておこう。

うぅー、ジジぃー!!!!!!!!!!!!!!
歯がゆすぎる、かわいそうすぎる(悪い意味で)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

“レイチェルの結婚” [movie]

実はまだ、アカデミー賞見てません




どらみだよ



でも、情報はバンバンtwitterのTLで入ってきてたから(笑)
リアルタイムで結果を知ることができました。
なんて、文明社会(笑)
あまりにも勢いよく流れてくるネタバレ情報の滝に、もうヘコむテンションも超えたよねー(笑)
むしろ、もうアカデミー賞見なくてもよくね?みたいな。
ハート・ロッカーとアバターでドキドキすることもなけりゃ、
主演女優賞では、サンドラ・ブロックの顔だけ見てりゃいいんだもんね(笑)
ま、そのうち見ます(投げやりww)



ところで、昨日お買いもの中毒の後に、アグリー・ベティ(リアルタイム)挟んで、レイチェル見ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

“お買いもの中毒な私” [movie]

今日が返却日。





どらみだよ
すっかり忘れてたので、急いで見てます。
あと、レイチェルの結婚と、BONESの4話分。



レベッカがあんまりかわいくないよー。
あれ、レベッカの友達のスーズが見たことある子だぞ・・・
と、思って調べてみたら、ヴェロニカ・マーズのseason2で新市長の娘のちょっとアホっぽい女の子(笑)を演じてる子でした。



最初の方はレベッカの買い物癖もかわいいなぁと思えたけど、
失恋後に買い物に走ったくらいから、うんざりし始めたんたー。
そして、残念なことに、他に共感できる人がいないという地獄。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

MARC JACOBS & LOUIS VUITTON [movie]

ひきこもりっきりきり



どらみだよ。

本日は完全にインドアモード。
昨日の夜がちょっと遅めだったので、遅めに起きて。
HDDレコや、録画済みDVDの整理してました。
WOWOWで見たかった映画を録ることがあるんだけど、
見たかったくせに、録ると見ない(笑)
西の魔女が死んだ、つぐない、人のセックスを笑うな・・・
見たかったのに見てない。
魔法にかけられて、SEX AND THE CITY、アイ・アム・レジェンドは見ました。
SATCは見てるのに、うっかりまた見入ってしまいそうになった。
入口(オープニング)がPOPで目と耳を引くからね。
あとは、映画じゃないんだけど、MARC JACOBSを追っかけたドキュメントみたいな番組。





なんとなく録ってたんだけど、ちょっとだけ見ました。
どらみはあんまりヴィトンは好きじゃない(嫌いじゃない!)んだけど、
少なくともMARCは好感持てるなぁ。

ちょい華奢が最近ツボ。
あれれ?思春期の頃はマッチョが好きだったのにな(笑)
今は・・・なんて説明すればいいんだろう?
ちょっとアーティスティックなちょい細身が好き。
あと、Tシャツにパンツという、ラフな恰好も高感度上がってるのかも。

・・・って、外見のことばっかりだけど、
全体を見て、好感を持てると思ったの。
デザイン系のお仕事してる人って、ピリピリしてるか自由かのどっちかなイメージなんだけど、
MARCは断然後者で。
ラフで、全然有名デザイナーぽくない。
アシスタントの男の子を探し回ってる、みたいな編集の時のその子と会えたときのMARCがでらかわ(笑)
MARCを見てると、クリスチャン・シリアーノを思い出す。
うん、クリスチャンも偉大なデザイナーになるかもな。←誰?w

で、あの人、今なにしてんだろ?
あの後、アグリー・ベティでしか見てないけど・・・
ちょっと、まさか消えてなんかないよね??!!(それはいろいろ困る!)
と思って、ググってみたらダンディな紳士(とどらみは呼んでるw)ティム・ガンが正しい名言をはいてました。

http://p-runway.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-d1fd-1.html

うん、正しいと思う。
二人はオーバーラップしてる部分が多い。
なんとなく、お気楽そうなところとか。
クリスチャンはMARCみたいにヒゲ濃くないけど(笑)


Marc Jacobs & Louis Vuitton (Full Sub) [DVD] [Import]

Marc Jacobs & Louis Vuitton (Full Sub) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Arte
  • メディア: DVD


続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ついに来たぜ。 [movie]

20090623164908.jpg
堪能するぜ!
最近、周ちゃんばっか観てたから新鮮だぜ。
子供とじゃれてる遠藤平吉を楽しむぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トワイライト-初恋- [movie]

090412_222720.jpg
どラブストーリーを母と見た(笑)

一番の驚きは、エヴァ(グレアナ3&4)がカレン家のお母さん(的な人)役で出てたこと。
おでこが印象的な人だから、きっと合ってるとおもう。

作品自体は・・・
泣くことも、
言うほどときめくこともない。
中の中でした(笑)

ただ、ベラが最後のシーンで望んでた夢が、
どらみには付き合ってる相手の名前をタトゥーにしてしまうのと同じくらい向こう見ずだと思える。
どらみは「この人!」と思えること自体が別世界、って感じの人間だからそう思うのかな?
でも、きっと後悔すると思う。
人の気持ちって、流動的なのに、真実の愛だけが例外なんて現実的じゃないよ。
幻想って言葉がぴったりだ。


・・・というのが、【トワイライト-初恋-】を見て感じた(再認識)したこと。
どらみ、ひねてる?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おくりびと [movie]

090309_234814_ed.jpg

面白かったよ。
最後の石のくだりと、
笹野さんのお仕事のところは泣いたぁ!
ビックコミックで見たのと奥さんの職業とか違ってたなぁ・・・

今日は珍しく、notお一人様。
お母さんと一緒♪
今からちょっくらティータイム☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。