SSブログ

“お買いもの中毒な私” [movie]

今日が返却日。





どらみだよ
すっかり忘れてたので、急いで見てます。
あと、レイチェルの結婚と、BONESの4話分。



レベッカがあんまりかわいくないよー。
あれ、レベッカの友達のスーズが見たことある子だぞ・・・
と、思って調べてみたら、ヴェロニカ・マーズのseason2で新市長の娘のちょっとアホっぽい女の子(笑)を演じてる子でした。



最初の方はレベッカの買い物癖もかわいいなぁと思えたけど、
失恋後に買い物に走ったくらいから、うんざりし始めたんたー。
そして、残念なことに、他に共感できる人がいないという地獄。

レベッカは、買いもの中毒であることを恥じるどころか、買いもの狂信者。
そんで、自分で墓穴を掘ったのに、ヘコんでやがる。
スーズは、ブライドメイドのドレスを売られるまで、レベッカを信じてた。
彼女がサイテーだと気付かなかった。
ルークは、すべてが中途半端。
あっちの女に手を出したり、レベッカを好きだったり。
チャラ男なら、そうゆう行動も理解できるけど、三流金融誌を一流にしようと思う男がする行動としては中途半端すぎる。
かっこいいけど(笑)
アリシアは、典型的にイヤミな女なのでおいておこうか。
そういう意味ではキャラが成功してるのは、アリシアだけかも。
仕事をまっとうしただけ、共感できるキャラがいないのは、彼女のせいじゃない。

レベッカのキャラに問題がありすぎる。
どこかひとつでも魅力的な部分があればいいと思うんだけど・・・
例えば、買いもの狂信者であっても、嘘を付けないまっすぐな女の子だとか、
親友を大事にする女の子だとか・・・
でも、レベッカはただのバカで救いようのない買いもの狂信者。しかも、特別可愛いわけでもない。
学習能力持てよ、いい大人なんだから。

と、毒しか吐けなかったぜ。

うん、評価が低かった理由が、分かったよ。すごくクリアに。
ある意味、すっきりしたよ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トマトカレー“レイチェルの結婚” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。