SSブログ

お花見 [camera, photo]

毎月3日は、カメラの日ー!



どらみだよ。

昨日、写真の整理をしていたら、気付いたことがあります。
プライベートでカメラを持って出かける日が、偶然にも毎月3日だったのです。
なんだ、この偶然?


てことで、今月の4日にも行ってきました。
撮影メインじゃない、友達とのお花見という御誘いだったのに、勝手にカメラを持って行ったという、迷惑な話(笑)

お花見シーズンは、ちょっと活気づくどらみの地元。
ちなみに市内に勤務するうちの母は、この時期から車通勤から自転車通勤にシフトします。
なぜなら、車だと混みすぎで余計に時間がかかるからだそう。
4日の時点では4分咲きだったので、激込み!というほどでもなかったけど、やっぱり土曜日だし、ある程度賑わってました。
・・・が、見渡す限り一眼を持っている人は少なく、結局どらみは1人しかすれ違わなかったくらいでした。

どらみが使うレンズは、同期せんせいにもらった70-300と、同じく同期せんせいに借りてる50の単焦点のふたつなんだけど、70-300をメインで付けて歩いてたので、少しだけ人の視線が気になった(笑)
まぁ、それ気にしてるのは歩いてるときだけで、撮り出すと余計目立つだろ、というくらいにいいアングル探ししちゃうんだけどね。←少しは人の視線を気にした方がいいw

どらみ、まだまだ自信がないから、デジ一の写真はブログに載っけたことないんだけど。
何枚か撮ったのを、載せようかなってちょっと冒険・・・
自信は、いまだに日々失い続けてるんだけど(笑)←いい風にいえば、課題を見つけ続けているということ!
でも、冒険してみるのも、たまにはいいかな、って。
だけど、一応なんか恥ずかしいので隠してはみる(笑)


お暇な方は、続きへどうぞ<(_ _)>
※no加工です。(今、非常にめんどくさい気分なのww)

IMG_4755.JPG
これは、単焦点のちびレンズくんで。
お天気がいい日の屋外って初めてだったので、シャッタースピードにテンションが上がる(笑)
全体も撮りたかったけど、いかんせん4分咲きなので、寄ってみました。


IMG_4759.JPG
しだれ桜が、少しだけありました。
ちびレンズくん使用。
ただ、開放値で撮ってしまったのが失敗だねー。
もうちょっと、絞ればよかったと後悔反省。


IMG_4770.JPG
初めての鳥しゃん♪
バッテリグリップ付いてる+70-300装着で、木の上の飛び回る鳥しゃんを追いかけるのは結構大変で。
しかも、鳥しゃんは自由だから、なかなかいいアングルがゲットできない。
だんだん、パニクったどらみは「もー、桜じゃま!」という暴言を吐いていた(笑)
何枚か撮った中で、これが一番ましなやつ。(多分)
手前の桜のボケが大きすぎて気になるけどもー。むー。
でも、これ暗いなぁ・・・
絞り優先で、シャッタスピード:1/1250くらいある・・・
やっぱまだPで撮った方がいいのかなぁ。


IMG_4781.JPG
そして、結局この日いちばん気に入ったのが、これ(笑)
・・・うん、桜かんけーない(笑)
お花見会場から、車に戻る途中で何気なく撮っただけなんだけど、意外に好きです。


・・・もうこれくらいにしておきます。
恥ずかしくて、なんだかむずむずしてきたので(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

少食じゃなくて、多食パスタパスタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。