SSブログ

テニスのはなし・さん [days]

えっと、久しぶりにスポーツで泣きましたけども。


どらみだよ。


雨にやられて、6時半頃に帰宅。
テレビをつけると、ちょうどチャレンジの画面。
お客さんが沸いて、成功と知る。
どっちがしたんだろう?スコアはどうなってるんだろう?って思ったら、デル・ポトロだった。
第2セットの前半といったところで、ブレークポイントだったわけ。
解説を聞くところによると、第1セットから第2セットはじめまでデル・ポトロの調子はよくなかったようで、
まさに、どらみは上がり調子のスタートのような場面から見たんだよね。
その後、第2セットはタイブレークでデルポトロ。
第3セットはフェデラーが6-4。
フェデラーのメンタルの強さ(というか波のなさ?)は誰もが知ることなので、
どんなスコアでも、油断はできないんだけど、それがおもしろいっちゃおもしろい。

いつもなら、フェデラーって少しでも隙を見せるとそこから一気に畳み掛けるから、
ほんの一瞬でも気を抜いたらダメなんだけど、今日はデル・ポトロ第3セットで小休止(笑)
そこで、あぁ、またフェデラーの波になったかな、って思ったんだけど。けど!!

ちょっと、ゆるかったみたいね、今日の王者は。

昨日、どらみが言ってたネットプレーはやっぱり極端に少なかった。
好調デル・ポトロ相手に、前に出れなかったみたいね。
フェデラーのネットプレーは悔しすぎてどらみは嫌い(何度でも言う)なので、いい結果です。


しかし、デル・ポトロって、まだ20歳なんだよね。
見た目も少しオッサンだし(笑)、試合中もあんまりヤンチャじゃないから、それを忘れてしまいそうになるけど、
ところどころ可愛いんだよね、彼。
(確か)ブレークチャンスでミスをした場面で、頭をグシャグシャっとかいたんだよね。
もー、それが可愛くて。
今日も優勝が決まった瞬間、泣いちゃって。(そりゃ、泣くよね)
もー、それが可愛くて。

反則だよーー(ジタバタ)
魔の法則、きました。ギャップですよ!
体が大きいからさ、そういう可愛さを見せちゃダメだよ。
お姉さん、コロッとファンになっちゃうよ(単純)

なにはともあれ、おめでとう、デル・ポトロ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。