SSブログ

比較論は好きじゃないけど [voice]

最近、トロイの木馬を除去しまくり(笑)



どらみだよ。

がっこのPCがやられてるから、USBがすぐやられるんだよねー。
がっこのPC、ウイルス駆除のソフトいつも起動してるのに、なんでだろうね?
イラレやフォトショを常時起動で作業する人にとって、
ウイルスに感染したせいか、少しばかり動作が遅いPCはすごくフラストレーションもの。

そして先生に「(作業の仕方が)散らかりすぎ!要らないものはすぐに消せ。」と怒られるはめに。
うわーん、動作が遅いクリスティーナ(がっこの教室でどらみが使ってるPC)が悪いんだーい!





ある日の会話。
友人A「子供っていいよねぇ」
どらみ「はぁ??!!」
友人A(独身・彼氏なし)「子供欲しいなぁ」
どらみ「あたしは要らない。子供って好きじゃないから。無理」

またある日の会話。
友人B「子供っていいなぁ」
どらみ「はぁ??!!」
友人B「戻りたいなぁ、小さい子供に。何にも考えてないし、悩みも少なそう」
どらみ「・・・病んでんね、あんた(呆)」
どらみは、子供が好きじゃありません。
嫌いと言うと語弊があると思うんだけど。
子供を欲しいと思わないし、子供に戻りたいなんてもっと思わない。

どらみは子供を育てる経済力もないし、父親になる人もいない。
条件的に、生まれてくる子供によくないから、産もうと思わない。
ちなみに、どらみ自身に養う経済力ができるまで、子供は望まないと思う。
男の人に頼る気はさらさらないし、むしろ、結婚も自分で養う気でいるの。
(だって、養う側の方が養ってもらう側よりいろいろと自由でしょ(笑))

それから、どらみは大人でいる(大人だよね?)今、成長したことによって得た幸せを噛みしめてるから、
子供に戻りたいなんて、思わない。
子供のころから今まで、

いろんなものに触れ、

いろんなことを感じ、

いろんなことを考え、

いろんなことを議論して、

それで、どらみは確固たる意志というものを得たと思ってるの。
どらみにとって、自分の意見があるというのは、この上ない幸せで。
子供のときより、今の方が自分の意見がしっかり持ててるから、やっぱり今の方が幸せだよ。
子供のころを思い出して、戻りたいだなんて思わないな。

幸せって、どらみの周りには溢れてる。
きっと、どらみは幸せって感じる琴線が緩いのかもしれないけど、
その現実さえ幸せ(笑)
だって、小さなことでも自分が幸せだって思えるなら、その方が毎日何倍も楽しいもん。

これが幸せ、あれが幸せって自分の中での幸せの定義が広まったのは、
きっとどらみが嫌な思いを何度もしたから。
白は黒の隣で、もっと白くなる。

だから、白しか知らないあの頃より、今の方がいい。
子供なんて、つまらない。
今がすごく楽しくて、未来はもっとワクワクする。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。