SSブログ

ゆかたに挑戦 [days]

不器用ですから。



どらみだよ。


20100730222213.jpg

明日、おかーさんの職場はゆかたdayらしく。
前日になって慌てるのは、母も同じ。親子だなぁ[たらーっ(汗)]

おかーさんは結び帯派なんですが、なぜか今年捜索してみたところ、見つからない!
ということで、普通の巻き帯を使うことに。

母は「結び方わかんなーい!」と、超不安がっているので、
どらみが高校のときに見つけたサイトを紹介することに。

『ゆかたりずむ』

アニメで着付けを説明してくれてて、どらみは高校のときにこれを見て覚えました。
着物の着付けはできるおかーさんですが、ゆかたについてはまったく分からないらしく、
どらみのゆかたの着付けは、完全に『ゆかたりずむ』仕込み(笑)

でも、おかーさんはアニメで見て、というのがどうも信用できないらしいので、試しにどらみがトライ。
帯を結ぶのは、かなり久しぶりだったんで、手順を覚えてた訳じゃないけど、
アニメを見たらできるようになりました。
しかも、1回で成功[ぴかぴか(新しい)]

20100730213529.jpg

嬉しすぎて、写メってもらった(笑)

久しぶりの一発目だけどうまく結べたと思わない??
結局、一回で習得したどらみが、おかーさんに教えることになりました。
・・・おかーさん、どらみ以上に不器用で、超大変だったんですけど(苦笑)
下手すぎ!!笑
どらみ自身、けっこう不器用な人間で、そんな人が簡単に結べる結び方だって言うのに、
おかーさんたらなんで悪戦苦闘するの?w
想像の域を超えていて、ビックリです。

明日、一人で着れるのか??
心配・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

surprise!!花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。