SSブログ

無頓着 [days]

必要なものが明確に



どらみだよ



仕事の締め切り直前になると、どらみの周りの人間は分かりやすいのかも。
twitterのつぶやきや、mixiボイスが大量にダダ漏れるからね(笑)
あとね、一気にメールを返さなくなり、電話に出なくなります。←困った人だね
家の中でも変化は大きいみたい。
普段、白米を消費するのは、ほとんどがどらみなのに、締め切り前はご飯の減りが悪くなる。
お母さんは、せっかくご飯を炊いてるのにどらみが簡単なカップ麺ばかり食べてるので、お怒りになります(笑)
なので、最近は気を付けてご飯も食べるようにしてるんだけどね。
でも、極力ご飯に時間を費やさないためにおかずは用意しないのね。
ふりかけで食べたり、TKGだったり。
まあ、すごく手を抜いた食事になります。
PCの前で画面をにらみながらの食事なので、食べたか食べてないか分かんないくらい(笑)
飲まなきゃいけない薬も、いつもより増して不規則な食事になってしまって、いつ飲むのか分からなくなり・・・
うん、薬も飲んでません。
あと、ここぞ、のラストスパートではチュッパチャプスの消費が一気に増えるし。
とにかく、いろんなことがおろそかになり、いろんな点で無頓着になります。
仕事のことしか考えない感じ。
でも、なんだろう。
嫌にはならないんだね。
Mだからかな(笑)

ところで仕事する上で、今必要なものがあります。切実です。
それは、長時間着用しても耳が痛くならないイヤホン。
どらみの耳の穴はたぶん平均よりすこーし小さいのかも。
ずっと音源を聞くためにイヤホンをしてたら、耳が痛くなる…
ストレス要因はどんどん減らしたいけど、今の仕事上でのストレスの40%はイヤホンのせい。
これは、早々に解決しないと、原稿月間を乗り切れないと思う。
原稿月間ではこれから1ヶ月で7本上げないといけません。
タイトだよね~
うん、死なないように気をつけよう←気をつけるレベルが低い

あとねー、切実に必要なものがもう一つ。
巻き戻しと早送りが容易な音楽再生ソフト。
いまはWMPでやってるんだけど…なにが最善なんだろう?
WMPでは巻き戻しができないし、早送りはずーっとクリックし続けなくちゃだし。
これもなんとか、改善したいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

マンゴ+アロエ=鉄板環境整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。