SSブログ

田舎の夜の撮影はつらいよ、の話 [camera, photo]

楽しむことが大事



どらみだよ。

本日は、同期せんせー(←最近この人のブログ出現率高いなw)とどらみの地元でカメラ持ってまわってみました。
カメラの話をしたり、カメラを手にすると、楽しくて仕方ないどらみは必然的に顔が緩みます。
口角が上がってしゃーないです。

てことで、今日も終始楽しい時間が過ぎて行きました。
外は寒いけど、そこに被写体がある限り、楽しい♪♪

・・・がしかし、いかんせん田舎なため、真っ暗。
最初に撮ろうと思ってた被写体は無理だった。
それでも暗い中での撮り方とかを教えてもらいました。
えっとね、FEロック?とか、EVとか?
うん、名前はよく覚えてないけど(笑)、普通に撮ったのと違うのを見た感動は覚えています。
“明るいレンズ”という単焦点のレンズを貸してもらいました。ちなみに50mmです。

DSC01259.JPG


同期せんせーに貰った望遠レンズしか持ってないどらみは、部屋で撮影ができなかったんだけど、
しばらくは、この子で楽しみたいと思います♪
んで、撮ったら同期せんせいにどしどし送りたいと思います。
(彼もそれを見こして貸してくれたんだと思うし)

それから、ご飯食べようってなって、お好み焼きをごちそうになって、駅に送って帰ってきた。
んふふ、単焦点レンズくんとのしばらくの情事(笑)、楽しみー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夕飯♪白菜に愛をこめて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。