SSブログ

my sweet darling [camera, photo]

音、ダイジ




どらみだよ。

そういえば、昨日一緒に撮ってた子は、キスデジユーザーなんだけど・・・
やっぱりどらみは、10Dの音の方が好きです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
断然、10Dです!これだけでも、10Dにしてよかったと思えるなぁ[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、「(シャッター)音が好きなんだよー」ってキスデジの子に言ったら、
「音なんて、そんなに気にならないよ」と、バッサリ斬り捨てられました(笑)
いいもんいいもん、どらみは10Dくんの音が好きなんだもん。


結局昨日は、おうちに帰ってきたのは10時を過ぎてて、
先にカメラのお手入れしなきゃ、って思ってたのに、
同期せんせーに送る写真(批評をもらうために送りつけるのだ)を選んでニマニマしてたのです。←気持ち悪いw

どらみ、撮るのは基本的に物の方が好きだけど、打率がいいのは人かもしれない。


それで、とりあえず写真の選定(そんなたいそうではない)が終わってから、カメラのお手入れ♪
そういうの大嫌いなはずのA型どらみですが、
カメラくんが超愛おしいので、全然苦じゃない。
リキッドを使ってレンズを拭いてみた。・・・た、楽しい♪
何から何まで新鮮なので、まだ楽しいと思えるベイビーなどらみ(笑)

やっぱり、昨日そんなどらみに声をかけた人たちには悪いなぁ。
20100109170031.jpg

どらみが持ってるレンズがやけに望遠だし、なんか“撮ってる!”って感じがするので、
周りの人はなぜかどらみがうまいと思って声をかけるんだよ。
でも、実際は・・・じゃないですか(笑)
ベイビーベイビーなわけです。
普通のデジカメなんて、もっともっと下手っぴになっちゃうわけです。
だから、申し訳ないなぁ、と思うんだよね。
(ということで、お姉さんでデジ一歴も先輩な一緒に行ってた人に任せたw)
ごめんね、紛らわしくて(笑)
そんなどらみの昨日は32MBしばりだったのです。
32MBしばりというのはね、どらみが昔のデジカメ時代に買った32MBのCFで撮るというもの。
放っておくと、いっぱいシャッター切って、打率がどんどん落ちるどらみにはもってこいの修行なのだ。
ま、最後の最後でフルメモリになって、10枚くらい消して撮ったけど(意味ないじゃんw)
ということで、持って帰ってきたのは50枚弱でした。
考えてシャッターを切った結果なら、それでもいいけど、
実は、いいアングルが見つからなくてシャッターを切れなかったというのが事実。
風景写真って、迷って迷って迷っちゃう。うー、また課題が出てきた。
もう、課題に埋もれて息できなくなっちゃいそうだよ(笑)

最後に、これ何か分かる?

20100110031726.jpg

実は、簡易乾燥材。
おうちに、前に携帯が死んだときに使ったシリカゲルがいっぱいあるので、それを活用してます。
お茶パックに入れて、ホチキスで留めるという荒技(笑)
でも、こないだ入れたばっかりなのに、もう色が水分を吸った色になっちゃってるー。
また、新しく作って入れないとな、っていうか、そんなにバッグの中に水分あるの?
なんだか、保存環境そのものが心配になってきたー。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

はずかしながらMARC JACOBS & LOUIS .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。