SSブログ

夜型人間 [days]

近所の電気屋さんが鬼門



どらみだよ。

いや、マックブックが安くて、誘惑されるので極力近づかない方がいいってことだけど。
鬼門は、友達にとってはゴール。
友達は、今日探してたモノが底値で売ってるのを見て即買いしてました。
ある意味、鬼門。


さて、どらみは今日早く寝る予定だったのに、こんな時間。
なんでかなー?

カメラ触ってたわけじゃないよ。
触ってたら、たぶん朝までコース。(欲望がらみだと無茶をするどらみ)

最初ね、確かに触ろうとしてた。
けど、思い直した。

「もうすぐ、締め切りじゃーん。
正月休みは今日までってことじゃーん。
むしろ、これは間に合うスケジューリングなのかー?」

ということで、明日から生活リズムを昼型に戻すべく、早めに寝るはずだったんだ。
それが、いつの間にかこんな時間。
寝るご飯食べなきゃ、電池が切れちゃう時間。

体調不良なんです。
あ、インフルうつされたわけじゃなく(笑)
所詮、どらみも女の子。しんどい日もあらぁ!つって。

最初は、体調不良で寝れんかってんけど、
友達とメールしてたらこんな時間。

あれ、さっきまで情熱大陸見てたのにな。(体感時間狂い過ぎ)

ちなみに、同期せんせいに昨日の夜の野外撮影の自主練の話をしたら
今の段階ではやめといた方がいいって言われました。
オッケー、やめよう。←カメラに関してせんせいの言うことには素直などらみ。
じゃあ、やっぱり明日昼間のアレ、撮りに行きたいな。
いやいや、締め切りまでは我慢。
締め切り後にカメラ持って初詣ってお誘いも受けたし♪
(デジ一はじめました年賀送ってよかった)
それまでは、欲望をふつふつと温めておこう。
もう沸騰していることは見えないふりしよう。


ってカメラの話題が出ると目が冴えるので(笑)、いっそこのままこの時間に仕事に突入しようかどうしようか迷ってます。
どらみは、コントロールできるほど極めてないので、いまだに夜更かしの時の方がすいすい進むのです。

でも、希望は昼間もカタカタ(←あキーボード叩く音です)進めたいのです。
カタカタ言う分にはまだいいもんだ。
最初の作業はテープおこしー[バッド(下向き矢印)]
どらみの嫌いなテープおこしー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
でも、こないだプロのはずのライターな先生が「テープおこしってめんどくさい」って言ってたから、どらみの感覚はあながち間違ってないらしい。うん、正常。

ということで、寝るにしろ仕事するにしろ、非常に中途半端な時間になってしもうた。
ここは、やっぱいっちょ寝るご飯食べて、寝ましょうね。そうしましょうね。



おやすみ。
タグ:カメラ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

とりにく渡る世間は敵ばかり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。